セトウツミという此元和津也(このもと かづや)さんの漫画を声劇台本に書き起こしてみたものです。
興味があったら、買ってみてくださいませませ。

///////////登場人物//////////////////////////

瀬戸小吉(せと しょうきち)♂
高校2年生の男子

内海想(うつみ そう)♂
高校2年生の男子、眼鏡君。

オカン ♀
瀬戸のかーちゃん。

////////////////////////////////////////////

瀬戸;

内海:

オカン:

/////////////本編タイトル アメとムチ//////////////////

瀬戸「いやあ、ビックリした」

内海「・・・・・・」

瀬戸「まさかあんなことになるとはなあ!」

内海「どうしたん?って相手に言わせる入り方やめてくれへん?」

瀬戸「え?聞きたいん?」

内海「言いたいんやろ?」

瀬戸「実はな・・・。ついに樫村さんのメールアドレスゲットしてん」

内海「正直、樫村さんのどこがええの?全然わからんわ」

瀬戸「やっぱり、あの持って生まれた小悪魔的要素、それでいてお寺の娘特有のわびさび感やな」

内海「ふーん、ほいでメールしたん?」

瀬戸「そこで内海に相談があんねんけど、一発目のメール、どんなんがええんかな」

内海「当たり障りない感じでええんちゃうん?」

瀬戸「ちょっと未送信で作ってあるメール見てくれる?」

内海「映画のチケット手に入れた 行く 行けへん よう考えて・・・。犯行声明文か」

瀬戸「男らしさとか考えてたら、一週回ってこれがええかなと思って」

内海「一週半回ってちょうど怖いねん」

瀬戸「・・・あ。オカンや・・・」

オカン「小吉はよ帰りや!今日カレーの初日やで!」

瀬戸「何日か続くの前提やん」

内海「こんばんは」

オカン「こんばんわー、内海くん今日も男前やねー。小吉に勉強教えたってね」

内海「なんか、疲れてはんな」

瀬戸「いま離婚の問題でゴタゴタしてるからな」

内海「・・・・・・」

瀬戸「・・・・・・」

内海「一発目のメール、食べ物の話ええんちゃうん?」

瀬戸「なるほど、作るわちょっと」

瀬戸「どう?」

内海「樫村さんは好きな食べ物ある?うち今日カレーやったわ。ってことは、あさってカレーうどんや・・・。まぁ、ええんちゃう」

瀬戸「よーし送信するで、あー緊張する」

内海「瀬戸って乙女みたいなとこあるよな」

瀬戸「樫村さんをメロメロにする方法教えてくれや」

内海「んーそうやな」

内海「基本的には樫村さんの自己肯定感を高めてやることかな」

瀬戸「どういうことやねんそれ」

内海「女はすぐ痩せたいとか鼻整形したいとか言うやろ?」

内海「お前は既に完璧な状態であるし、ありのままで素晴らしいっていうのを伝え続けること」

瀬戸「レディーガガみたいなこと言うやんけ」

内海「その上でのアメとムチ」

瀬戸「ドメスティックバイオレンス的なやつか」

内海「アメとムチってのは何も暴力抱擁だけやないねん。肯定と否定の共感と反感、これをバランスよくほうりこむ」

瀬戸「難しそうやなそれ」

内海「俺ほな樫村さんやるから、瀬戸はアメとムチやってみ」

瀬戸「わかった」

内海「こないだのオッサン、先払いで払う約束してたのにゴネだしてほんま最悪ー」

瀬戸「そもそものキャラ設定おかしいやろ」

瀬戸「樫村さん援助交際してへんねん。タバコも吸うてへんし」

内海「まあとにかくそうやって、徐々に支配していくわけ」

瀬戸「支配?」

内海「そう、そしてあとは執着を捨てること」

内海「樫村さんやないとあかんってのは、失敗するパターン」

内海「嫌われてもいい、樫村さんじゃなくてもいいってのが結局うまくいく」

瀬戸「恋愛ってそんなんちゃうやろ、唯一無二やから好きなんやろ」

瀬戸「支配とか、そんなんちゃうやろ」

内海「瀬戸は樫村さんを手に入れたいんやろ?効率がええ方法教えてんねん」

瀬戸「・・・あのさ内海、お前のそういうところが人間らしくないねん。そのうち痛い目にあうぞ、効率がどうとか受験勉強みたいに言いやがって」

瀬戸「でも・・・いいとこもいっぱいあるから、友達やねんけどな」

内海「もうアメとムチ使いこなし始めてるやん」

瀬戸「でも内海、そんな偉そうに言うけどモテてんの?今年のバレンタインチョコ何個貰った?」

内海「一個」

瀬戸「うわーー!!全然あかんやん!」

瀬戸「内海は頭もいいし顔もそこそこやけど暗いからな!俺12個!やーいやーい!根暗!」

内海「・・・・・・」

瀬戸「・・・・・・」

瀬戸「その一個って・・・まさか樫村さん?」

内海「・・・・・・」

瀬戸「・・・・・・」

瀬戸「おっ、樫村さんからの返事かな」

オカン「ジャガイモ買いワスレタ カレーにわ 必要やろ スーぱーでひゃくえん以内の さがして 買うてこい いうこときいといたらええ」

瀬戸「オカンからのより犯行声明文めいたメールや」

内海「・・・ん、今度こそ樫村さんちゃう?」

瀬戸「京野菜と海老の湯葉春巻きが好きやけど。。。。ところでどちら様?」

瀬戸「・・・・・・登録すらされてへんやん」

内海「樫村さんから 知らん人からメールがきてこわい って届いてるわ・・・」

瀬戸「死んだろかな・・・」

inserted by FC2 system